スポンサーサイト


ツールド沖縄 参戦記 一日目まで

TCR立花です。
今シーズン最後の大会になりますツール・ド・おきなわに参加してきましたので、何回かに分けてデータをアップします。

一日目(受付、開会式)まで
今回は、連休とぶつかり金曜日に沖縄入りだとめちゃ高っ(><)。
ということで、木曜日に来たのですが、ホテルに夜8時到着。移動に丸一日かかりました。

金曜日は朝から雨。
やんばる観光の途中に調整がてら走ろうかと思ってたいたのですが、断念。
しかし、途中で暑いくらいの陽射しがでてきてちょっと後悔。
ドライブ中には、チームや個人、サイクリング部門の人達とすれ違いました。

結局、土曜日が久しぶりの実走行になりました。
会場付近から、今帰仁城跡や古宇利島に行ったりしながら65kmほど走りましたが、古宇利大橋を渡る時には、ブリヂストンアンカーチームとすれ違い、古宇利島ではマトリックスパワータグとすれ違いました。
風は強かったのですが、それよりも沖縄の道はアップダウンばかりで、すでに明日の足を使っ感が…(^^;;
もう、走ってしまったし、明日は明日ということであまり深く考えず、その後、受け付けを済ませ、ホテルには戻らず、森のガラス館で体験&買い物(明日は大会だというのに、観光気分ですいません)。
木曜日から泊まっていたホテル(リゾネックス名護)は修学旅行とバッティングしており、ホテル側負担でワンランク上のカリユシオーシャンリゾートホテルに変更。
夕食を買い込んでチェックイン、リゾート気分一杯で、とても得した感じです(^^)
しかし、明日の朝は3時起きなので、8時には就寝ということになりました。

続きは、二日目(大会当日)へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon.co.jp
Amazon自転車ショップ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
