スポンサーサイト


2012 HCD合宿 in上川

こんにちはTCR安田です。

土曜と日曜にHCD(北海道センチュリーラン同好会)主催の合宿に立花さん、安田が参加させて頂きました。

20120901_094335.jpg


道内の強者が集う合宿と聞いていたのでもうワクワクドキドキ(笑)

チームぺれ、DOKYU、NSR、ジェイパーカー、旭川RT、ミヤセイ、N-WINDなどなど有名人がわんさか。

エリートの方ばっかりで、立花さんはいいとして、俺は本当に大丈夫か?とか本気で思いました。


合宿は2日間、旭川を宿泊地としてツールド北海道市民コースを走りました。

初日は東川スタートの80キロほど。

とりあえず初日はコースを覚えるためにローペースで行きま~す!とのこと。

これはラッキー。

登りを重点的にがんばろうとか考えていたら、まさかのスーパーハイペース!(原因は誰かは言えませんが・・・(笑))

これには僕たまらず付き切れ(笑)

コースの下見も兼ねているので、分かり辛い箇所は後方を待つ展開。これで何とか追いつけました。

序盤の登りでは遅れる事無く着いていけました。

そしてメインの登り。

山岳賞があるとの事前説明もあり、がんばって登りました。

結果は17名中9番目に登頂。立花さんは2番目だったかな?とにかく前の方。

20120901_115225.jpg

僕は春雨スープセット頂きました(嬉)

下りは立花さんを先頭に簡単に76キロを計測。

ここは安田、いつも美幌峠の下りで鍛えられてるので楽勝でした(笑)

でも本番は気をつけないと。

20120902_083918.jpg

途中補給などで数箇所休憩を挟み美瑛にゴール。

コンビにで昼食を取り、東川への帰り道もスーパーハイペース(笑)

この日は合計100キロで終了。

そして夜の部へ。

20120901_192641.jpg

はじめて一緒に練習する方達と酒を飲む。

最高に楽しいひとときでした。

数名は居酒屋帰りにラーメンを食べに行ったとか。さすがエリートは違うなぁ~と実感。


そして2日目、さすがに皆さん疲れ気味(笑)

この日は当麻町スタートのフルコース107キロ。

ぐるぐるローテーションが回ってこの日も超ハイペースです。

僕は5キロの登りまえで付き切れ~一人に追いつきましたが登りでバイバイされました。

後から2番目で登頂。

この山の前に結構な人数が止めて帰ってしまった模様。

下山後、スケジュールが押していることもあり牧場に入った所でTCRは帰路へ。

東川の駐車場まで一気に走り身支度をし撤収しました。

自宅到着は18:30

最高にたのしい合宿でした。また誘ってください!よろしくお願いしますm(__)m



















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ラーメンは余計でした(´・ω・`)

お疲れ様でした。二日目は全く力がはいらず、途中からサポートにまわりましたが楽しい週末でした。わたしも周りが有名人ばかりで気後れしそうでした。

M浦兄貴
合宿お疲れ様でした。合宿前からかなり乗り込んでましたから疲労の蓄積も相当だったんじゃないでしょうか?僕も2日目はついて行くだけで精一杯。登りでは歩いたほうが速いんじゃないか?ってくらいでしたから(笑)

短い区間でしたが久しぶりに一緒に走れて良かったです!
また、ツールで~

お疲れ~~。

暑い中、二日間おかれでした。

安田は、要所要所で元気のいい走り。いい感じで走れてたのでは。激坂のダッシュはナイス~~i-88
兄貴さんは、猛暑の中、高速巡航に参加いただきありがとうございました。でも、さすがに応えましたね。
自分も昨日は休養日、久々に車を洗ったら、今日は昼から雨が降ってしまいましたi-229
今日から回復走を中心に身体を動かし、木曜日にZ3強度と土曜か日曜に刺激を入れる練習を少々…ですね。

あっ、yuu~~。白金GCで挨拶だけになっちゃったね。あの時は、脱水気味でちょっと朦朧としていたよ。久々に、走りながらボトルの水をかぶったよ。ツール頑張ろうね。

Amazon.co.jp
Amazon自転車ショップ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
