スポンサーサイト


ツールド十勝

こんにちはTCR安田です。

ツールド十勝に立花さんと僕の2名で参加してきました。

20120714_064528.jpg

TBP(十勝バイシクルプロジェクト)の皆さんに場所取りなどご協力いただきました。TBPのメンバーはほんとに陽気な方々が多くて一緒にいて楽しいです。今回の目的の一つでもあった「王子」ことkatoさんともお話できたし(嬉)

20120714_070011.jpg


結果 立花さん:エリートタイムトライアル12位、エリートロード32位、エリートクリテリウム4位
    安田   :S3ロード1位、S3クリテリウム13位

20120714_084754.jpg



以上です。

立花さんのロードでの落車が非常に悔やまれますが、エリートクリテリウムでは去年に引き続き観客を大いに沸かせる走りをしてくれました。トップ4人で他の走者全員をラップアウトし、ラスト3周のところでに立花さんの単独アタック。

決まったか?と思われたがさすがはトップクラスの3人、残り半周で捕まってしまい逃げ切りならず。
でも観客は大盛り上がり!見応えのあるレースでした。

僕は去年に引き続きロードで優勝できました。スプリンター脚質の僕には十勝のロードくらいしか勝てるレースはありませんしね(笑)

でも、だんだんと欲が出てくるもので、クリテリウムでも!とか、ツールド北海道でも!なんて思いが沸いてきています。

チームには立花さんもいて、エリートトップクラスの走りが目の前で見れる好環境にいます。

エリートであんな凄い走りが出来るよう練習に励みたいと思います。


8月5日(日)はナイタイヒルクライムはキャンセルして、北見120キロサイクリングイベントで「チームのぼり坂」U次郎氏と練習してきます。どなたか一緒にどうですか?

コースはこんな感じです。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツールド十勝お疲れ様でした。
期待通り皆様すばらしい走りをしてきてくれましたね(笑)
立花さんの『見せるレース』さすがですね!去年と同様、立花の名また知らしめましたね(笑)
安田さんも結果出て羨ましい限りです。次は僕の番かな?
北見120kmサイクリング、真二と堀口さんも誘ってみました。

U次郎さん
お疲れ様です。次はU次郎さんの番ですね。サロベツとツールド北海道がんばりましょう。

北見サイクリングではチェックポイント間をレースペースのローテーションで走る練習しましょう!CP間は60キロ、40キロ、20キロくらいかな。

お疲れでした!

まずは十勝ロード優勝おめでとうございます!
普段の練習努力した甲斐がありましたね!練習は嘘つかないですね。
僕も力付けるのと展開が下手くそなので駆け引きを上手くなれるよう頑張ります!

Kato王子とご対面できて良かったですね(笑)
ぜひ十勝シリーズに参加してもらって我々にも刺激を下さい!
芽室の若者は楽しい走りを見せてくれますし十勝シリーズはますます面白くなりますよ!

では、またご一緒しましょう!

daiさん
ツールド十勝、お疲れ様でした。
非常に楽しく、又いろいろと学ばされる大会でした。
今後の自分の目指す道も徐々にですが分かってきたように思います。

十勝シリーズには今後も是非参加させてください。混成チームのぼり坂はまだ10Pで最下位独走中(笑)ですので後半戦は巻き返しを狙いますよ!

網走TTは出場困難になりそうなので、美幌100キロ応援にいきます。
がんばってください。

自チームのブログなのに、大変に遅いコメントですが・・・i-229

ツールド十勝お疲れ様です。
TCRとして3レース目(道新杯、エンガル、十勝)です。
それぞれ課題を克服するよう取り組んできた成果が表れてきたかなぁ~i-278
個人的には、今回のレースでは相変わらず失敗(1人転倒)も、成り行きでの飛び出し(クリテの残り3周)もありでした。
クリテでは、お客さんも喜んでくれたようなので、調整していない状態の中では上々ということでi-88
また、十勝シリーズを含め、おつきあいいただいている皆さんと楽しく走り、そして、気持ちよく風がきれるような力を身につけたいですね。
Amazon.co.jp
Amazon自転車ショップ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
