スポンサーサイト


美幌峠ライド


こんにちは安田です。

本来なら今日は休養日ですが、北見の精鋭軍団「チームのぼり坂」のU次郎氏からのオファーで急遽美幌峠ライドに出撃してきました。

ちなみにU次郎氏は当然北見から自走で来ております。

U次郎氏とは美幌のしまむらで待ち合わせ。U氏すでに30キロ近く走った事になりますね(汗)


立花さんを先頭にU氏、安田の順番で峠へ出発。

20120704_045146.jpg


淡々としたペースを刻んでいきます。

そしてメインの美幌峠へ突入。

時速16~18キロの一定ペースをキープする立花さんはこちらの状態を把握して、切れないけど楽させない走りに徹しています。

U氏から息の上がる呼吸音が聞こえます。

そして時折ダンシングを織り交ぜながら力づよく登っていきます。

足が売り切れになるような事はなく、それでもかなり速いペースで約8キロの美幌峠の道の駅まで到達。


20120704_055026.jpg

あいにくの霧でキレイな景色は拝めませんでしたが、火照った体には凄く気持ちよかったです。

帰りの下りは、僕ビビリなもんで67キロくらいでしょうか?前を行くお二人は70キロオーバーしてたんじゃないでしょうか・・・。だってどんどん離されるんですもん(汗)

下山後、追いつくのに非常に足使いました。これがレースだったらと思うと・・・。

ビビリ直さないとな。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした!

今朝は美幌峠に行ったんですね!
U次郎さん自走できたの?やるなぁ!
U次郎さん下りハンパなく攻めますよ!仁頃山の下りもすごい勢いで下ってました。
金曜日、U次郎さんと美幌峠に行くんですよ!体重を活かして下りだけは負けないように頑張ります(笑)

あの二人の下り超速いですよ(汗)
TBPは河川敷乗ったんですか?本戦コースでの練習は良いですね!
金曜日は北見~美幌峠らしいですがTCRも金曜日朝練してますので帰り道会うかも知れませんね~(*^_^*)

美幌峠ライド、お疲れ様でした。
一応レストの週ということで、控えめに走りました(^^;)
最近、朝のうちはほぼ無風。向かい風が吹いたりすると、すぐ火がついてしますので、良かったです。
火がついた状態で登ったら…来週は完全にダメダメですね(>_<)
とりあえず日曜日までは回復走でつなぎます。

今朝は急なお誘いに応えて頂きありがとうございました!
美幌峠も無事、立花トレインを途中下車することなく何とか最後まで行けました。お二人は全く呼吸が乱れていなかったので、僕だけの乱れた呼吸音が目立ってしまいましたね(笑)
下りに関しては、スピードに対してあまり恐怖心のない僕ですが、立花さんのスピードではさすがに怖かったです・・・。早く終わって!と思っていましたよ(笑)。一人だとダラダラと走っちゃう事が多々あるので今日は本当に良い練習をする事が出来ました。またよろしくお願いします!

U次郎くん、今日はお疲れ様でした。

僕だけの乱れた呼吸音が目立ってしまい~・・・そんな事はありませんよ、僕だって息上がってましたから。バレないようにしてただけです(笑)

来週はもう少し一緒に練習しましょう!仁頃山行きますか!今度はこちらからお伺いしますのでよろしくお願いします。

そしてツール対策の仕上げは『津別峠合宿』で締めますか!

立花さんお疲れ様でした。

いえ、十分練習になりましたっっ(汗)

ペーサーありがとうございました。イーブンペースと後半タレるような走りでもタイム的にあまり差が無い、むしろイーブンペースのほうがアタックに反応できるとか追走に力を使えるとか良い事もありそうですね。

僕も回復に努めたいと思います。ホントは金曜も登りたいですが(笑)

Amazon.co.jp
Amazon自転車ショップ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
