

北見ハーフマラソン練習会その2(個人練習)

こんにちは安田です。

北見のチームのぼり坂練習会に参加してきました。

メンバーはTUさん、O智さん、U次郎さん、星さん、僕の5名で。


今回も、もちろんランです。

今日は21.6Km/2時間6分で走りました。


通称がまん坂と呼ばれる急勾配登坂でアタックを試みました。

お約束の早めのアタックで最後までもたず、登坂後半でぶち抜かれました(笑)

その後もU次郎さん、O智さんはハイペースを維持して別ルートを走り、丘ひとつを往復してから合流。



この人達って一体どんな体してるんだか…(汗)

6分を少し切る感じで走れましたので、この分だとハーフは大丈夫かと(笑)

本番まであと2回走りますよ~。


バイク朝練は火曜日、美幌峠ライドです。JA5:00集合出発ですので宜しくお願いします。







TCR朝錬

こんにちは安田です。

センチュリー後、初練習です。

めっきり寒くなりましたね。

AM5:00だとまだ薄暗く肌寒いです。そうそろ秋物の長袖長足ジャージじゃないとキツイです。
サングラスも薄い色じゃないと危ないですね。


美幌町にもまだまだいるんですねぇ~ロードバイク乗りが。
「一緒に練習させてもらっていいですか!」と元気良く電話をくれた期待の新人23歳C葉くんが初参加。

ビホロ100キロデュアスロンのリザルト見て、知っていました彼のこと。



来年は車連登録してS4からレースに参加予定です。



今日は報徳方面から大空町をぐるっと回って約40キロちょい走りました。
久しぶりに立花さんも参加したのでM浦さんも嬉しそうで、ツールの話やら色々二人で話していました。


次回は10月2日(火)JA5:00集合出発です。美幌峠往復ライドです。ご参加宜しくお願いします。


北見ハーフ練習会(個人練習)

こんにちは安田です。

今日は朝練日ではありませんが、朝錬してきました(笑)しかもランの。

僕と星さんが北見ハーフマラソンへ出場するため、急遽チームのぼり坂メンバーへ練習会を依頼。

いつものU次郎さんが快く了承くださいました。

コースはU次郎さんにお任せです。

120926_063655.jpg


15.4Km、1時間37分を3人で走りってきました(写真は途中合流ののぼり坂OT兄貴)

途中、のぼり坂メンバーと合流し談笑しながらのランに。

楽しくて結構な距離もまったく苦になりませんでした。

でも、日ごろの恨みを晴らすが如くU次郎さんののぼりアタックを食らい、これにはついて行けませんでした。

昨日メールで「いじめないでね」という問いかけに「僕は空気が読める大人なので大丈夫です」と言っていたのに・・・。(笑)

あと3回位は行きます。だれかご一緒しますか?



それと、今週金曜日JA5:00集合出発でTCR朝練やりますよ~。




2012オホーツクセンチュリーライド網走大会

こんにちは安田です。

昨日、2012オホーツクセンチュリーライド網走大会に参加してきました。

地元イベントで今シーズンのラストライドを飾るのも悪くはありませんね。

結果は4:48:56で完走。地元勢ののぼり坂U次郎さん、N-WINDS M浦さん、ちから!さん、画伯さん、(ハーフの監督&佐藤さん)KBCや旭川の方々と終始キレイなローテーションを回せ好記録が出せました。

皆さんありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

20120923_080038.jpg

昨今のサイクリングブームで参加者も増えたかな?同日に美瑛センチュリーと札幌市民大会ロードレースがありましたからね・・・。

20120923_074342.jpg

20120923_131229.jpg

20120923_131233.jpg

今後のスケジュールなど

おはようございますTCR安田です。

9月後半以降の予定です。

9/15~17 ツールド北海道参加(立花さん、安田)

9/23 センチュリーライド網走参加(安田)
    美瑛センチュリーライド参加(立花さん)

10/7 北見ハーフマラソン参加(星さん、安田)
  紋別センチュリーライド参加(立花さん)

10中旬 TCR220Km(仮称)実施

11/10 ツールド沖縄参加(立花さん)

11/12~シーズンオフ

11月中旬~オフトレ開始


*毎週火金曜日の朝練は走れる間はやります(9/16火はツール明けの為9/17水へ変更)ご参加よろしくお願いします。

*今年のオフトレは都合が合えば集まってやりたいと思いますが、いかがでしょうか?(サボり防止の為)

*オフトレはクロカン、ローラー、ラン、登山、筋トレなどなど考えてます。





2012 HCD合宿 in上川

こんにちはTCR安田です。

土曜と日曜にHCD(北海道センチュリーラン同好会)主催の合宿に立花さん、安田が参加させて頂きました。

20120901_094335.jpg


道内の強者が集う合宿と聞いていたのでもうワクワクドキドキ(笑)

チームぺれ、DOKYU、NSR、ジェイパーカー、旭川RT、ミヤセイ、N-WINDなどなど有名人がわんさか。

エリートの方ばっかりで、立花さんはいいとして、俺は本当に大丈夫か?とか本気で思いました。


合宿は2日間、旭川を宿泊地としてツールド北海道市民コースを走りました。

初日は東川スタートの80キロほど。

とりあえず初日はコースを覚えるためにローペースで行きま~す!とのこと。

これはラッキー。

登りを重点的にがんばろうとか考えていたら、まさかのスーパーハイペース!(原因は誰かは言えませんが・・・(笑))

これには僕たまらず付き切れ(笑)

コースの下見も兼ねているので、分かり辛い箇所は後方を待つ展開。これで何とか追いつけました。

序盤の登りでは遅れる事無く着いていけました。

そしてメインの登り。

山岳賞があるとの事前説明もあり、がんばって登りました。

結果は17名中9番目に登頂。立花さんは2番目だったかな?とにかく前の方。

20120901_115225.jpg

僕は春雨スープセット頂きました(嬉)

下りは立花さんを先頭に簡単に76キロを計測。

ここは安田、いつも美幌峠の下りで鍛えられてるので楽勝でした(笑)

でも本番は気をつけないと。

20120902_083918.jpg

途中補給などで数箇所休憩を挟み美瑛にゴール。

コンビにで昼食を取り、東川への帰り道もスーパーハイペース(笑)

この日は合計100キロで終了。

そして夜の部へ。

20120901_192641.jpg

はじめて一緒に練習する方達と酒を飲む。

最高に楽しいひとときでした。

数名は居酒屋帰りにラーメンを食べに行ったとか。さすがエリートは違うなぁ~と実感。


そして2日目、さすがに皆さん疲れ気味(笑)

この日は当麻町スタートのフルコース107キロ。

ぐるぐるローテーションが回ってこの日も超ハイペースです。

僕は5キロの登りまえで付き切れ~一人に追いつきましたが登りでバイバイされました。

後から2番目で登頂。

この山の前に結構な人数が止めて帰ってしまった模様。

下山後、スケジュールが押していることもあり牧場に入った所でTCRは帰路へ。

東川の駐車場まで一気に走り身支度をし撤収しました。

自宅到着は18:30

最高にたのしい合宿でした。また誘ってください!よろしくお願いしますm(__)m



















Amazon.co.jp
Amazon自転車ショップ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
